買った本

ぱらぱら眺めた。あのシーンはどんなかタイポグラフィを使ってくるのかと思ったが、そういうギミックはなし。淡々としている。

ゲームのほうは「綿流し編」をプレイ中。書籍で続きが出ても買わないんじゃないかなぁ。いやなんとなく。内容の面白さを問わず。

書籍のほうがゲームブックみたいに分断されてたりリンクが張ってあったりしたら、謎解きして遊ぼうという気になるのかな。よくわからない。

すでに答えが出てるんだろうから、ネタバレとか気にせず気がついた点を書くと

  • 一言も「私は刑事です」とは言ってない
  • 「おじさんは…」と言うときの「おじさん」は一人称ではない可能性
  • バイトって何だ?という話

このへんの大ネタから間を埋めて推理する…のは10年くらい前のオレがやってくれるだろう。