Slice

  • ご託を並べないで(特にマイナス方向に人を誘導するようなご託)、自分が楽しいと思えるようなことを繰り返せばいいじゃない、というド正論には、おののいてしまう。
    • なんというか、生理で判断しているがゆえに、そのフィルタにかからないものは「興味なーい」「どうでもいいー」で全て済まされそうな。
    • 確かに、オタ男が抱くような屈託の多くは「どうでもいい」ことだと思うし、そこに拘泥してうんこテキストを積み上げるから文化的なんだよ、という理屈は、屁理屈だと思う。しかし…。
  • 関東地方を台風が通過。九州でも明け方少し雨が降ったみたいだ。
  • 「何か書きたいことがあるなら自分のブログで書けばいいのに」という修辞は、「いいのに」と言わずに、はっきり「そうしない人は嫌いだ」と書けばいいのに。
    • 「いいのに」といわれると、あたかもそれが合理的な判断であるように(他の選択肢がないかのように)思われる。