Slice

a.

「30男の趣味はドラクエ4のレベル上げ」という主旨の記事をタイトルだけ読んだ。ゲームにかわるエロスが見つけにくいという意味で、意外と深刻な問題なのかも知れない。人生のさまざまな楽しみ方のヒントを教え、ゲームに汚染された脳からリハビリさせてくれる機関があるとしたら、わたしはいくらか払ってそこに行くだろうか。

b.

またインストしてるときに相手に寝られた。私の説明が単調で申し訳ございません(棒読み)。たぶん、そういう説明というのが、楽しみの前の退屈な授業みたいなものに思われてるんだろうなぁ。インストする側もそうなってるということもある。する側として、プレゼン的なまとめ方とか情報の整合性とか考える前に、相手とのコミュニケーションだということを認識したほうがいいと思った。