Slice

並行世界の私は還暦近い爺さんたちのコンサートに行っている日らしいが、この世界の私はいつも通りであった。

  • 定例会: SET、ドラゴンイヤー(…は自分ではやってなかった)、七つの印。七つの印は傑作、あいやケッサク。なぜこれを遊びたいのか、みたいな文脈の共有ができないと気を遣う。定例会の外の場で文脈を示し合わせて持ってくるのは合理的かアンフェアか。(8)
  • 映画「スウィーニー・トッド」: DVD見てるみたいだった。音楽は好きな感じ。おとぎ話と思ってるし、狂人の論理はよくわからないものだ、と引いて眺めてしまうから、「なぜ復讐のために殺人鬼になるのか」といった疑問もわかない。それと、自分が美的感覚に乏しいからだと思うけど、監督がこういう映画を作り続ける意図がよくわからない。(7)
  • 遅くまでやってるケーキ屋: つまみがない。会話は仕事がどうとか。(7)
  • 居酒屋: 一日一回は笑顔を作る練習をしたほうがいいと思った。(7)