iPhone日記

  • 「iview」(tumblr dashboardのimageだけを延々表示-1ボタンでreblogするアプリケーション)が反射神経のテストみたいで楽しいと思って調子こいてreblogしてたら、iPhoneローカルに保存した画像のDBのインデックスがうまくいかなくなったようだ。
    • reblog中に落ちたりして、インデックスでは存在しない画像が「写真」のカメラロールのサムネールに出たりしてた。
    • いったん全部、画像を本体から消してみたら、「カメラ」や「写真」アプリケーションが開かなくなった。アクセスしようとして失敗してるみたい。
    • iviewは公共の場所で見てるとドキドキする。
  • いったん復旧、と思ってリストア。iTSにアクセスしようとして失敗、本体画面には「iTunesとUSBケーブル」が出て、電話しかできなくなる、といういかにもヤバげな表示が。
    • ルータが固まっていたのを入れ直して、iTSにアクセスできるようにしたら、元に戻った。
    • 元に戻っただけでおかしいのは治ってない。<いまここ