日記(倍速・オブ・ザ・デッド)

朝:アスパラ、茄子、ピーマン、揚げ豆腐、野菜スープ、パン、ヨーグルト。昼:固形食、ヨーグルト。夕:マロンデニッシュ、コーヒー。夜:豆腐揚げ、冷やし中華

LAMYのアルスターが届いていた。

10月から熊本市はごみ袋が指定の有料のものになるのだけど、スーパーによっておいてあったりなかったり、まだ周知もよくされていないね(「周知されてないと感じるのは私だけ…?」)、という話をした。

『泰平ヨンの航星日記』を1章だけ。DVDで『デイ・オブ・ザ・デッド』(リメイク)*1を見た。天井を四つんばいで走るなど、微妙に超自然的な描写がされたりして、気持ち悪さは低い。最後までダレずに観たけど、倍速で見ればよかったくらいの内容か。

現代ゾンビは全力で走るからオモシロ怖い、というのを体験したいだけならば、L4D*2を買って遊んでいるよ、と思ったが、じっさいそういうのが存分に見たいだけなのかも知れず、L4Dを欲しいゲームキューの上の方に入れ直した。

倍速といえば、この間知り合いの女の子から「DVD週に10本くらい借りて倍速で見たりする」という話を聞いて、その話をどの箱に入れたらいいのか判断に迷った。「私DVD超見るんですよ〜」とかいう、女性芸能人が休みの日やっていることを聞かれて答えるていの話にしては、たがが外れている気がするし。いや、10本くらい普通なのか。

*1:デイ・オブ・ザ・デッド DTSスペシャル・エディション [DVD]

*2:レフト 4 デッドXbox360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】