日記(サイコ・キラー)

昼から街中。

以前参加していた英語のサークルのメンバーらしき人が話しているのに出くわした(サークルは今も活動していて、新しい人も多く入ったらしいので、その人たちの顔は知らない)。「英語やりたいのか、芝居やりたいのか問題」で意見が出ているらしい。目的を絞らず(参加者のリソースをサークルに大きく割かせることなく)出会いの場として緩く運用するのが長続きすると思うけれど、主宰の方がそういう公益性を主軸に置いているかどうかはわからないからなぁ……などと思った。思っただけで、話しかけたわけではない。

ためしてガッテン」では、血糖と糖尿病の恐怖の話。

GTAIVをちょっとやってみていた。このゲームでは簡単に殺人を犯すことができ、それも敵になったギャングを倒す、みたいなミッション遂行型の殺人ではなく、ミッションを離れた自由意志によって可能なのである。試しに自宅の近くの……(Z指定描写を省略)……ったのだが、これはもう少しキャラクターが金に困ってから行うべきだったのかも知れない。「無意味な殺人をしたキャラ」という設定が自分の中に作られてしまうので、その後のプレイがゆるくなってしまう(=このキャラはサイコだから何をやってもどこに行ってもいい、というプレイをしてしまう)。