日記

朝:パン、ヨーグルト、野菜スープ。昼:サンドイッチ、野菜スープ。夕:コーヒー、スコーン。夜:とろろ、菜っ葉のおひたし、コロッケ。

Lispの勉強はまだ靴紐を結び始めたところ、という感じ。1年くらいやんないとな。

森繁久弥さんが亡くなり、整形して逃走中の指名手配の男が逮捕された。今の自分にとってはどうでもいいことだが、twitterに書いて消費するよりかは、日記に書いてそこから少しでも思いを広げたほうがいいだろう。テレビでやっていた森繁さんの断片的な映像をいくつも見せられると、老いと主観みたいなものについて考えたりする。テレビで流れる断片的な森繁は、私たちに観測されることで、永遠に連続する意識が保障されたな(塵理論によれば)、しかしこの場合の意識とは何な……などと、またくだらない方向に頭が行った。

そういえば、呑んでいて話題にあがった「七王国の玉座」のドラマだが、今本当にパイロット版(一話だけ作って、よさそうなら連続ドラマになる)を作っているらしい。ショーン・ビーン(RotRのボロミア役)が、エダード・スタークとのこと。いいね!セットの写真や、G.R.R.マーティンのブログなども見た。