日記 (agri-cul-a)

朝:ゆうべの鶏肉のロースト、野菜スープ、ヨーグルト、パン。昼:肉まん、野菜ジュース。夜:ワイン、オムレツ、納豆、焼き魚。

人から招待されていたmixiの牧場のゲームをはじめて触る。こんなゴチャゴチャしたものよくみんな好んで遊ぶね……。ゲームしない人は、ボタンや箱やパラメータがいろいろ出てきたところで普通はグターっとなると思っていたけど、そうでもないのか。少なくとも私はグターっとなった。一日一回カチカチすれば進むくらいに思っていたのだが、いがいと面倒。

面倒なものやるならボドゲのほうがましだわ、と、中二精神を発揮して、かわいいどうぶつ画像が満載の「アグリコラ」(農業ボードゲーム)のプレイログをいつか書きたいと思っているが、いつになるかわからない。

ホニャー……。

……小説を持ち歩くが、読む暇はなし。