日記

朝:野菜スープ、パン、ヨーグルト。昼:サンドイッチ、野菜ジュース。夜:ハンバーグ、野菜のソテー、牛蒡と牛肉と大根の煮付け、ごはん。

久しぶりにボードゲームなど買う。届いたものを片付けがてら、あらためて棚に積んだものを「ゲーム」として見ると、それぞれのおもしろさが思い出されて、気分がよい。いつもは限りなく「邪魔なゴミ」に近いものとしてしか見ていないけど、たまにはいいもんだ。自分で選んで積んだ<一軍>の棚を見ると、なかなかいい選び方してるじゃないか、と気持ちの悪い笑いを浮かべてしまうのだった。一番手に取りやすい場所に「サンチアゴ」をおいているなんて、最高ですね……。

査収

  • サムライ・ザ・カードゲーム
  • エレメンツ
  • ロンドン略奪事件
  • 電力会社:新カード
  • ストロッツィ

「エレメンツ」「ロンドン略奪事件」ともに「あーはいはい……」と言いたくなる、(自分の知っている)ドイツっぽいルールのカードゲーム。ルールを読んだだけでは微妙にプレイの感じが想像できないのもよい。

再生