折々のメモ

  • カラオケ歌うのは嫌いではないほうだが、J-Popを殆ど知らないので、人の入れた歌の曲名が出てからその人が歌い出すまでの数秒、どう反応していいかわからない、主観的にまるきり空白の時間が出来るのが苦手だ。
  • 年末が来ると、手帳に悩んだ挙句、全部捨ててしまいたくなるが、代替手段が見つからないうちは、何かに書き留めざるをえないのだ……という発想そのものが毒されている。
  • 先日、スコットランドヤードについて書いたけど、あのゲームを普通に遊んで(怪盗/警察のサシのような遊び方でなく)面白いという人って、「地下鉄を使って 遊ぶリアルスコットランドヤード」に対しても、うたがいなく「面白そう!」と言える人なのかも。恐らく全然別のゲームになることが予想されるが、それらがどっちも一緒に見える見え方もある。
  • 気がつくと雨降り。

on PC

  • iPhoneからメール投稿すると勝手に改行が付くという罠のことを忘れていた……
  • というより、ダラ書きを流しても、気持ちが死ぬだけというのを再確認しただけであった。
  • 上の補足:つまり「リアル・スコットランドヤード面白そう!」というのは、「遊びというのは私にとっては<ままごと>の一種ですよ」と言っているのと同じだよな……と。
    • 自分がもし遊ぶことになったら、運営の手際とルール改変に興味が湧くし、自分が運営させられることになったら「めんどくせぇよそんなの」と降りると思う。