日記

頭を休日モードにして、自分のことをどんどんやりたいが、そうもいかず。Excelやメーラを扱うほどに愚鈍になるようだ。

白い犬のサンタが、今後はノートに日記を書くように、と、万年筆をプレゼントしてくれたら、嬉しくてうっかりweb日記をやめてしまうかも知れないが、そんなことはなかったので自分で買った。

今年のゲーム十選(まだ考えてない)

ジオメトリウォーズばっかりやってました。

あ、Portalやったのも今年に入ってからか。じゃその2つでいいじゃない。おわり。

ボードゲーム関連は、新作にこだわりを無くして暫く経つし、そんなに遊んでないけど…書いておきたい。それすらないとほんとにダラダラ趣味余生を送ってるだけなんで。

あと「ドミニオン海辺」とかと同時期に出ている筈の「サムライ・カードゲーム」「砂漠を越えて」が不憫だな、と思うけど、それは私の観測範囲がTwitterだけで、ドミニオン会みたいなイベントしか見えてないからか。

入れ込み度合いで言うと、今年の文具十選とかにしたほうがよさげ。でも、「文房具やモバイルグッズを買ったことを日記に書くと、ただでさえしょうもない日記がなおのこと不自由になる(買うのが目的化する)」と思っているので、あんまり記録してないな。