日記

溜まっているPodcastを聴きながら片付けしたり外出したり。

溜まっている、とはいっても、「好きな鍋の具はなに?」みたいな話をしているだけなので、全部消してしまっても構わないのだが、そういうものを聴くのは半分以上がキャラ萌え(正確には関係性萌え)なので、なかなかやめられない。電脳空間カウボーイズTBSラジオも今やキャラ萌えで聴いてる。

BlueToothヘッドホンを使っても、それほどバッテリの減りが早くなるわけではないようなので、聴く物もiPhoneに入れてしまって荷物を減らしてみるか。

なんの足しにもならないミステリも、風俗小説だと思って年代と場所を意識して読めばいいかもしれない。暇なときはクリスティを読もうと思った。

運動がてら、本妙寺方面を散歩してみた。道が狭いけど、距離的には自転車などで出かけるのにいい具合。加藤清正菩提寺のはずだが、賽銭箱なども設けられ、神社と区別がつきにくくなっている(加藤清正を神として祀った、加藤神社というのは別にある)。

「継続」のチャプター終わり。理屈はわかるが……という状態。次は「Yコンビネータ」で挫折必至らしいのでまじめに資料を集める。