日記

diary

左手Ctrlキーをよく使うと肩こりが酷い。vim……vimなのか……。

sophistry

スカンジナビア半島はエロか?」という、サルまんで夢みた<議論>が見られるポケットの中の戦場それがTwitter(そしてそれを品なくならべてまとめを作れるまとめサイト)。

ドラえもんとか手塚治虫を引き合いに出して「だったらドラえもんも規制対象ですか?w」と反証する(したつもりになる)とか、どんだけ権威主義かわかっていってるのか。誰でも知っている漫画なら絶対規制の対象になることはなく、それゆえその漫画のタイトルを挙げさえすれば相手の矛盾を指摘できるとでも思っているのか。あほくさ。

「あ、そうでしたそうでした。ご指摘ありがとうございます。じゃぁドラえもんも規制ってことで」とかなる可能性が、ないと信じ切って、その上で「規制対象ですか?w」って言ってるわけであり、ほんとしょうもない。

この点に関しては、「XXはエロか?」「○○はエロか?」「どうですか? 一つでも答えに困ったらおかしいですよね?」と、あちこちの有象無象から一斉にどーでもいいコメントフラッド攻撃を受けることになる規制賛成派の人に同情する。

そんなの、例は無限に涌いてくるんだから(それこそ、「スカンジナビア半島はエロか?」に至るまで)、言われた側は、どこかで「オレの主観でだめなものはだめなのーー!」って押し切るしかないやんね。で、そうやって切れると「はい来た! 主観来た! 思考停止来た!」と鬼の首を取ったようになんか言う。

そのくだらない結論は「ドラえもんも規制ですか?w」とかくだらないことを尋ねた側がはじめた屁理屈の道筋なのであって、まぁ簡単に言えば、よってたかって相手を嵌めただけだ。