日記 (Hive)

できごと

  • 寝たら日本がサッカーに勝っていた
  • E3(ビデオゲームのカンファレンス)

テレビではサッカーのことをキャラ立てして報道。たぶん、キャラを据えないと理解できない脳というのがあるのだ。

任天堂の新作ゲームを見ても1ミリも気分が動かない自分がいる。よく訓練されてきた証拠かも知れない。大きな技術革新で引っ張ることができなくなってきた現在のテレビゲームこそ、コンテンツが評価される円熟期なのかもだが、私は観測範囲が狭くて私の全く知らない遊びをやっているクラスタに出会えておらず、その円熟ぶりをあまり感じていない。

再生

届いた本を最初だけ眺める。これは本気で座って読む小説。

floating voice

  • 若者へ……tumblrはwebをクリップするだけではなくて主観の変容を記録することが可能な場所であるぞ
  • 伏線や話の解決だけが気になるともろもろ楽しめなくて損だ。たとえば……例えば何があるだろう。