日記

いただいた漢方薬で悪寒は一発で引いたが、まだ胃が動かない。年取ると怪我だけじゃなく風邪の回復もちょっとずつなんだな……。

boardgame

そういえば書いていなかったのでメモ。

実は、数日前からバトルラインiPadで遊べるのだけど、「アドバンスルール」のオプションを入れると「タクティクスカード」が使えるようになる。えっ何か違くね……? と思ったのだが、本当にそれだけのようだった。つまり、「アドバンス」でも、カードを置いた後で列が解決される。それはアドバンスルールじゃないよ……。アドバンス、というか通常わたしらが遊んでいるルールは、カードを置くに列解決するものです(やったことがある人なら、この違いの大きさがわかる)。クニツィアさんはちゃんと監修してあげてください。

やったことない方への入門としてはお薦めできます。

今後に期待。

オレンジ色

病院で「あのよかったら持って帰られませんか」とカレンダーをいただいた。コーポレートカラーのオレンジ色をあしらったカレンダーで、各月、オレンジ色が印象的な動物の写真がついている。オレンジ色の体色のカエルや、オレンジ色の角を突き出しているカタツムリなどがお気に召さないらしい。えぇでもおれの記憶にある「病院に置いてあるカレンダー」ってこういう、ちょいヤな感じだったけどな……。オレンジ色で炎のついてるマークのその会社だかブランドは、男性機能の薬品を扱っているらしい。バイアグラ云々はともかく、ちょっと飾る場所がない。