日記

昨日の夕方から悪寒がしたので、病院に行って薬を貰って、翌日一回休み。あそこは注射で解決しない病院らしい。夕方に行ったからだろうか…。

ボドゲショップの件、ディスクローズされた模様。店長顔見知りの人は「近所にショップができた」という発想だけじゃなく、「近所にショップがあることで自分にどんなことができるだろう?」と考えることができると思う(サークル主導でできなかったイベントを、ショップ協賛でできるようになる可能性、とか)。そうじゃないと、「また一件九州にボドゲショップができましたねー食い合いにならないように頑張ってくださいねー」という貧しい思考にしかならんよ。

映画はある量摂取しようと思って「電気館でやっているものは全部観る(邦画はその限りでない)」ようにしはじめた。世の中には小説でもそういうことをしている人が多いのだろうか…感心なことだ…と、思った。いやこっちの話。