日記

afternoon

昼に菓子パンを食べたりすると満腹感と血糖値のバランスがとれなくて気分がよくならない。菓子パン(みたいなもの)しか食えない状況になったらちょっとずつ削られていきそうだな…。

不謹慎について。「それは今不謹慎だ」というのは「今はまだそれをするべきではない」という表明なのだろう。しかし「今はまだ」と「するべきではない」の間に関係があるとしたらどういう関係なのだろう。不謹慎を不謹慎たらしめる謹慎の戒めが解けて晴れて冗談を言える日が元通りやってくるとか? まさか。どんな形にせよそれは上書きなのであって元通りではないのだし、そう考えるなら凹みを忘れないままで笑うことに慣れなくてはいけない。