日記

0515

このあいだ「あれ?」と思っていたことだったのだが、再確認したので書いておくと、Denkikan(地元の単館系映画館)では、5回分の鑑賞チケットが5000円で買える。以前はもうすこし高い値段だったと記憶していたし、他の割引サービスで一本ごとに払えばいいや、と適当に考えていたのだけど、メンバーズカードを使った割引サービスがなくなってしまった。それで鑑賞チケットを買ったら、何これ安いじゃないの。

まぁ簡単に言えば「Denkikanは実質毎日が映画の日なので、どんどん観るといいですよ」。

10回分チケットを使うと1回無料鑑賞というおまけもついてくる。ちなみに、鑑賞チケットは5回分で1年間有効です。

「単館系で年5本も観たい映画があるかどうか……」という人には「自分の好みがどういうものかは、ある程度数をこなした後で考えるもんだろ」と言うことにしている。明らかに社会派だったりロハス志向だったりのドキュメンタリーはパスしたりするし、私もなんでも観るわけではない(むしろ映画好きとも言えない温さ)ですが……。

同趣旨:ゲームフィールドのクリアランスセールによせて - 焚書官の日常