わかってはいたが

サイレン激ムズ。現在盲目の少女を連れて棚田を…うう…赤い液体が溢れる棚田を…そして坂道の下にはカマ持った屍人が…わたしを発見すると「ぐもーぐもー」と不明瞭な言葉で叫んで仲間を呼ぶのです…いったいどうすれば…

屍人の視力よすぎです。もやの向こうで人形が見えたと思ったら、こちらを向いたときには目が合っている…。せめてメタルギアの敵の人なみに間抜けになってくれればいいのだけど。

あと、死んだら最初からやり直しというのが厳しい。最後まで行けるだろうか。

しかし「やりたくないけどやらざるを得ない」という、ユーザのつかみかたは絶妙。スティーブン・キングのイヤ描写を、イヤイヤ言いながら読まされるような感覚に似ている。そしてこの感覚は、初代「サイレントヒル」に通じている。プロデューサが同じ人なんですね。

http://www.gpara.com/contents/creator/bn_127.htm

プロデューサの外山さんは3DCGの人みたい。「演算が何かを語る」パネキットが好きというセンスに激しく同意。