逆転裁判3

なんか面白そうなので僕も買ってきました(脳内で)。

とりあえず外箱を左から開けると「こっちからあけちゃダメ!」とか書いてあるのはワリオ以来のオレへの攻撃態勢ですか。ふつう右手に持って左から開けない? それはいいけどその横に書いてある4桁の番号はなんだ。これゲームに使うのか。メイ・リンと話せる無線の番号ですか。

気になったので箱を眺めてみるが、その他に変わったところなし。(以下ネタバレ?)しかし内側の紙の台座を出して箱を覗くと…ムニャムニャ…ここに書いてある斜線はなんですか…。ある角度から光を入れてくださいと言っているようなのですが。あーなんかむかつく。なんなんだこれ! マニュアルプロテクト? なんか、昔のアダルトソフトみたいですよ。ひょっとして、そういう、うがった見方しかしないユーザを消耗させるためのレッドヘリングかも知れない、これ。

ゲームは始める直前が一番楽しいということを思い出しました。

本編はAボタンをポチポチ押しているうちに導入がタルくなってきて電源切りました。最初に入力した「好きな食べ物」、てきとうに「こけもも」にしたけど、反映されてるのだろうか…。