orkut

何もしてないので何も起きてません。ベンジャミンさんという、蒐集家らしい、白黒のチェシャ猫みたいな顔の外人からおフレンド要請が来たのが、唯一変わった出来事です。プロフィールを見ると「わたしのアンテナにピンと来た人をお友達に登録してまわってます」(超訳)みたいなくすぐることが書かれていました。

しかしオレの何がピンと来たのか全然意味がわからないので困りました。いちおう顔は出してないので顔ではないもよう。失礼ながら最初にヘテロかホモか性的嗜好を確認しましたが、そこにはストレートと書いてありました。ナンパでないとしたら何がピンときたのか。ボードゲーム(「クランス」)を前にチェス並に悩んでる写真が面白いのか。一応「この写真は冗談です」とえいごで書いてたが、その冗談が通じたのか。それとも "the photo is just a joke" などという、ギブミーチョコレートなみにベタなえいごが外人的にオモシロだったのか。

一応ベンジャミンさんは「ピンと来た意味は聞かれれば教えます」とは書いてたけどそれは相手がサマーソルトキック溜めて構えているところに飛び込んでいくようなもんで、オレの自我が取り返しのつかないダメージを受けてしまう、しかもえいごで、そういうこともあるとおもったので聞かないことにしました。なぜそんなビビってしまうかというとなんかスタンスが個人サイト収集してる人に似てるからで「普通だと思いました」「とくにどうということはありません」とかえいごで言われるのを想像したからかもしれません。とにかく「NO」を押しました。ごめんなさい。