「以前書き込みで見たんですが」

定期的に来るメール。


えっちな女でも大丈夫ってのはホントですか〜?
もしホントだったら、私、けっこうエッチなので(笑)
仲良くしてほしいって思ってるんですけど。
あ、何て呼べばいいのかな?
私のことは美奈って呼んでね☆

自分で自分のこと「エッチ」とかいう人は、あんまりエロくないと思うし、実際にエロくなったところを見ないとなんともいえませんけども……

初対面の人と趣味の話をしはじめて、「あたし、何でも聴くんですよー」とか「あたし、なんでも読むんですよー」みたいな感じの発言をされたときの微妙な感じです。

それはさておき、いまぼくは届いたメールをそのまま Copy&Paste したけども、このメールが完全なバルクメールではなくって、宛先ごとに、本文に何らかの違いがもうけてあるとすると、ちょっとまずいのではないか。

  • 「ホント」/「ホントウ」
  • 「私」/「あたし」
  • 「?」/「?」

みたいな違いが、埋め込まれているとすると、要素が10個あっただけでも1024人にユニークなメールが送れるわけで。

つまりこうやって、鬼の首取ったかのように、日記に貼るところまでが、想定されているものと、考えてみる。日記の記述者と、メールアドレス(届いたのはメインで使っているプロバイダのアカウント)が結びついてしまうということになるわけであり、内容によってはそれを元に恐喝されるというようなことも、可能ではないか。