「仲良くしてください」

昨日のつづき。一対一で初対面で「仲良くしてください」ということの意味(もちろん、挨拶としての意味はおいて)。結果的に仲がよくなるというのはあっても、仲良くするという努力を、相手に、方法も示さずに要求するというのは、ずいぶん自分勝手じゃないか。そのやりかたを考えるんだろう。

google:仲良くしてください

  • 特定の人に「私と仲良くしてください」
  • 複数の人に「私と仲良くしてください」
  • 喧嘩しているみんなに「みなさん仲良くしてください」

というより特定の日本語を使う人をフィルタリングする傾向がどんどん強くなっていく自分。日記を書いているとそうなるのかな。

関係ないけどヤフーの友達募集のアバターは、全部由実かおるに見えます。