iPodのよさをおしえたい…

MDやカセットテープに入れて音楽を持ち歩くときの「めんどくせぇなぁ…」感を思い出してください、それが全部なくなります…とか、そういう宣伝をすればいいのだろうけど、確かにそういう意味で、届くべきところに届いてないのかも知れないな、と思った。

たとえば、ちょっと遠出するとき、「音楽何持っていこう」→「あーオレ何こんなくだらないことで時間かけて悩んでるんだ!」と、イライラしたことがあるなら、そのストレスが、ゼロになる。自分のライブラリをそのまま持ち出して、自宅に居るときと同じように、気分に合わせて必要なときに、手を伸ばして聴く感覚が得られる。うーん、すばらしいiPod

書きながら気づいたのだけど、ピンポイントで音楽を聴くタイプの人(なんとかというアーティストの曲を流行りで聴いたり……)には、アピールしないのかもしれないな。

などと、言いつつ、僕は持ってません……本体だけなら買えなくもないんですが、PDAのときみたいに、皮ケースとか、iTripとか、ボイスレコーダとか、Macintoshとか、iTripを使うための自動車とか、買いたくなるのは火を見るよりあきらかですので、こわくて……。

あと、引っ越すときに、大半のCDを手放してしまったので、ライブラリが少ないというのもあります。