とか

日記を書いているときに、UNO+カードゲーム+100円ショップで検索をかけてくる人は、何かオレに含むところがありますか…?

よくある検索のために、日記の固定部分に、なにか書いたほうがいいかも知れない。あと読書感想文の検索も。

  • ボードゲーム・カードゲームをお探しの方は、各種専門店からどうぞ。人生ゲームはただの双六であり、ぼくはゲームとは呼びません。UNOは場に出た枚数を覚えれば多少は強いかもですが(よく知りません、ルール忘れました)、強くなりたいと思ったのであれば、UNO以外のゲームもお奨めします。」
  • 「読書感想文は、あなたの自由な文体で書く権利があります。高瀬舟を読んで安楽死や生命の問題がどうとか考えさせようとする奴などクソくらえでございます。そういうことを思いつかなかったからといって、あなたが気に病む必要はありません。楽しんで書いてください。重要なのは、あなたがどのような倫理観や人間性を持っているかについて、読書感想文によって試されているわけではない、ということです。」