それはそれとして

プライベートモードに「追い込む」とか「逃げ込む」とか言ってる人の言葉はさっぱりわからない。勝手に意味を付け加えているだけなのでは。*1

「はしご禁止!」とかそういうのに近いです。

google:はしご禁止 ぱど厨

*1:補足。事実・現象としては、何かの嫌がらせに対して、ページを不可視にして「逃げ込む」「逃げ込まざるを得ない」状態になる、ということは確かにあり得る、と思うけど、それをそのような言葉で括ってしまうことが問題だと思っています。言葉が不必要に大げさではないでしょうか。それ以降、その定義を元にして「おやおや、プライベートモードに逃げ込むのかい?」みたいな大雑把な(=厨房)言葉を使う人が増える=そういう言葉を使うメンタリティを持ってる人がまわりにたむろする…ということになるのではないでしょうか。つまり「追い込まれた!」とか言ってる人の周りにこそ、「追い込みたい」とかいう言葉で思考する人が寄ってくるのではないかと、いうことです。