呪怨サム・ライミ監督が映画化

「監督にとっては初となる本格的なホラー」って…(「死霊のはらわた」は、ちゃうんですか…)。ホラーの中にも本格ホラーとそうじゃないホラーがあるっていうことなのか…。

はてな:有料で話を聞いてくれる場所があったら行きますか

みんな「自分の話を聞いて欲しい」って思ってるのかなぁ。オレ無料でもいいから、いろんな話聞きたいけど。喋るより聞いてたいっていうか。
そして日記のネタにします…それは嘘ですが…。

閉店してください

わかりやすすぎて却って警戒してみる、というのが最近のモードらしいっす。

こういう話出てくるといつも思うことだけど、「ゲーム脳」とか言うまえに親はガキのプレステ踏めよなぁ。

iVolume for Macintosh

iTunesのライブラリの音量を均一化するソフト。レベルの違いはランダム再生すると、とくに気になる。iTunes側のボリュームのフラグをつけかえるだけなので、データは操作しない(が、曲を走査するので処理には時間がかかるらしい)。

普段はMacintoshに対して所有欲をそそられるということはないのだけれども、Macではこういうソフトウェアを作る人がいるんだと思うと、突然、局所的に、Mac欲しくなるなぁ…。