(つもり贅沢)昼食

ちょっと足を伸ばして、前から気になっていた、新しくオープンしたスパゲティの店に行く。店内は落ち着いた雰囲気、昼食を食べるに堅苦しいということもなく、悪くない。カルボナーラを注文した。そういえば、カルボナーラなら誰でもおいしく作れるはずだ、とか言っていたのは誰だっけ。海原雄山
出てきたものを見て、同僚がちょっと顔をしかめる。腹が減っていたので、構わず食べるが、どうも食べた感じがさっぱりしない。なんだろう…と思っていたら、店を出て開口一番に「にんにく生臭い!」と。そうか、ニンニクか…。自分でもよく使うのであまり気にならなかったけれど…。

今日の仮想出費: 880円 / 実際の出費: 350円 / 差額: 530円