tDiary+hatena(wiki)style+Pukiwiki = ひとりではてな

なんか、pukiwiki.orgのすみっこに捕捉されてた。単に組み合わせただけですが、手順とか書いたほうがいいのかしら。一応書いておくと、はてなスタイルは、1日1回キーワードを(そうだ、あの正規表現パターンをだ!)拾いにいくので断念…回避できるスイッチがあるのかもですけど…Ruby(も)読めません…。ので今はWikiスタイルにしてます。

要するに、普段はリニアに書いていて、それが徐々に情報の溜まりになっていく、っていう(注意力散漫なので、何かの意志の力でトップダウン的に情報をまとめるということができない)プロセスを、日記とキーワードの間でやりたいわけですね。

そのためには、はてなでやってるみたいに、キーワード→日記への串刺しができて欲しいのだけど、それ以外はわりと便利に使えるみたいです。