50路のDQ8()

ゲーム会で20代の人と話してて「うちのおとんが買ってきてゲームやるんですよ…」とかいう話を聞くと、年齢差とはまたべつの、なんとも言えない気分を味わう。小学生になるとほぼ同時に電子ゲームが盛んになってきたので(小2のときインベーダー、中1のときマイコンブーム/ファミコンブーム)、自分らが第一世代だという気分が無意識にあるのかも。俺らより上の人たちがやってたんだ…みたいな感興。

作ってた人が80年代当時30歳前後だったとすると、当然といや当然なのだけど。

あと、女の子と話してて「うちの父親がマリオやってました」とか言われるときの凹み感は、たぶん単なる年齢差。

NDSで楽しめる恋愛ゲーム()

つまり、東京ナンパストリート…?(と言ってみるのがお約束)

蔦屋書店とその上(熊本の話題)

寿屋跡地にあるのだけど、1F2Fがツタヤ+書店、3FがTBC、5F6Fがサイバック。BFはゲームセンター…というか、ほとんど、メダルのスロット(熊本の人ってパチンコ・スロット大好きだもんね)と競馬とプリクラしかない休憩所と言ったほうがいいような。VFと鉄拳が2台ずつ、シューティングゲームは1台もない…。

4Fはなんだろうと思ってたら、テレマーケティングジャパン、という会社。名前からしてうさ…いやいや…@niftyのサポートセンターなんですな。謎っぽいのでマーク。

http://www.tmj.jp/k/