え、

ライトノベルって1日1冊読むペースを続けたら月1万5千円だな…すいません…また読む前からペースとか値段とか言ってます…とりあえず、いきなり『R.O.D』なのか? という感じも読みながらしましたので(主人公・不透明な組織・導入のつかみとお色気・過去・意外な立ち回り・第二主役の潜在能力…みたいなもんが屋台骨になってるのがわかりやすかった)、ブックオフ行って古典を拾ってきます。同じ古典で100円なら日本文学全集のハードカバーとかのほうがいいかもしれませんが…。

あと、キーワード「ラノベ」で辿るとけっこう多くの人が全力投球で批評(作品そのものより、これはオタク的にどう受容されるのか、みたいな「オタクって」話)を書いたりしていて面白いです。