いろいろメモ

DS「アナザーコード

mixiにも書いたけど、「アステカII」なのか。ファルコムの。そういえばアステカII(太陽の神殿)って、ハシシか何かを焚いて幻覚が見える状態になって(BGMが変化)ある場所に行くと、違うものが見えて先に進める、みたいなシステムだった。

ムービーを通しで見るとMYSTっぽい…微妙…パズルとか…パズル的とか言えば謎解きに荷担している気分になるが要はミニゲームなのであって…ミニゲームって突然メタ視点になって人から没入感を奪うから、シリアスなゲームでミニゲームが出てくると退く。

Fossile - 腕Palm

ちゃんと160*160なんですね…律儀に動いている各種アプリケーションが可愛すぎる。

scrobbler

サイドバーの中。風景になってて知らん顔していたが、Last 3 songs という感じでは取得できないか。というかあまりそういうものを置いとく意味もないけど…。