ヨーロピアンゲームコレクションがSIMPLE2000に

廉価版になったのを忘れてました。

SIMPLE2000シリーズ Vol.69 THE ボードゲームコレクション

SIMPLE2000シリーズ Vol.69 THE ボードゲームコレクション

んー、2100円ならいいんじゃなーい? って感じでしょうか。(おまけの、マグネットつきの「ガイスター」は勿論ついてない)「ガイスター」「フロカティサーカス」はまぁ遊べると思います…すいません偉そうに…。

「原始スープ」は、微生物が自分らの死体とウンコを食べ合うという超アナーキーな設定で、僕はそうとう退いてました…しかも、実際にコンポーネントに触れるなら、「これが、…うんこです」みたいに実体を手に取りながらヘラヘラと笑える要素になるのですが、コンシューマゲーム化されると、ディスプレイに映る色つきキューブを、脳内で、概念としての「うんこ」に変換してしまうので…もっとバッチイというか…すいませんきたなくて…。
でも、これ、デザイナーが Doris&Frank だということにこないだ気付いたので、気が向いたらやってみるつもりです。