『頭がいい人、悪い人の話し方』が売れてるんですって

こういう話し方をする人は頭が悪い、という特徴を、40個並べて書いてある本のようです。
41番目に「そして一番頭が悪いのは、こんな本を読んでるあなただ、ドーン!」みたいな解毒効果のあることを書かないとまずいんじゃないの。
別に、列挙して「頭の悪い人」の特徴を書くのは勝手だが、書き方に工夫がなさすぎ、というか…。

不安によって買わせるだけなら、細木数子だってできるわい。

買わないと地獄におちるね! まじで!

脳内関連:

  • 「オタについて議論しないと無自覚なオタになっちゃうね! そして自覚してるオタは無自覚なオタより紙一枚ぶんましだね!」という、脱オタが必死でするオタ話
  • http://media.excite.co.jp/book/game/009/
    • 格付け作用=脳内アクション
  • ベストセラーが強いるパラダイムシフト、みたいなの