24dの仕様が変わってた

ちゃんと24dを生活todoリストとして機能させようと、ログインページを見たら僕のidが書いてあって、「え?」と見直した(アンテナで他人様の日記を見ていて、言及されているのを見つけたときと同じような反応)。以前日記に「24を超えたら尻抜けで旧いものが消えていくのかな? だといいなぁ。」と書いてたんですが、それを実装していただきました。小関さんありがとうございました。

mixiでアフォみたいに友人とかコミュニティが増えてくというのが息苦しい人にはおすすめ。レベルを上げたら上げただけ、もっとレベルを上げやすくなる、という自己目的化した中毒性みたいなものを、僕はmixiから感じてしまいます(ので、自分のくくりの中では、WizardryとかMMORPGとかと同じ)。

しかし、これtodoとして使っても(サイドバー参照)24個から下の旧いものはどんどん忘れていくわけであり…それは生活管理に用をなすのか、という気もしますが…いやまぁ、そんなもんでしょう。24個以上同時にやりたいことなんて、ほんとはないはずなのだった。ToDoとか書く人というのは、そのこと今しないから書くわけで、基本的に愚図なのであって、早晩一覧不能なくらいにあふれてしまうのは自明の事実なのです(あー、僕に関する限りそうです)。