いろいろメモ(日記未満)

ぼくはメモができない

あーえーと、2Dメモは考えたですよ。というか、そういう形(断片をバシバシ書いて後で並べるやり方)でないと、うまくメモできないので、会社でもメモには名刺サイズのカードを使うことにしました。iEditが常駐するくらい使い込めばそれかなとも思ってるけどまだなんかちょっと。wemaはブラウザを選びそうだったので敬遠してました。

ある かぞくの のこした ブログ

ホラーとかネタとかオモシロでは断じてない、こういう形でしか表現できない、「読者」への「書き手」からの必殺の一撃なのだが、通じて欲しい人には通じてないのかもしれない。

トラックバックやコメントの数字が非現実的だって…?

世の中には皮肉という表現方法があります。

じぶんRSS

操作が煩雑なのでこれで未読やゲームのウィッシュリストを管理する気にはならないが…まぁインターフェイスがましになれば、ありかも。ソーシャルかどうかはおいといて

それにしても保守的なチョイスだ…。

使い方

先日書いた「無名カテゴリ」といい、上のSBMの使い方といい、自分さえ良ければいいような使い方なのかも知れない(お気に入りに登録していただいてる方、ノイズ多くてごめんなさいね)。

しかし自分にとっては、社会性っていうのは、自分をどうこうする、の延長にしか、ないんだよなぁ。