g:fragmentsで遊んでみてる

自分で風呂敷を拡げたことが果たして実行可能かどうかわかんないので、g:fragmentsでキーワードドリブンにメモを書く練習中。

有料オプションをつけてないので、他の人の日記やキーワードに言及するとリファ(はてな汁)が飛びますが、遊んでみたいかたはどうぞ。名前の略語でプレフィックスを3文字+コロン2つ、の下は、自由にユーザがキーワード空間を作っていい、みたいなのをイメージして(一人でやって)ます。

感想を箇条書きで。

  • とりあえずメモ程度にならバシバシ使えるかな
  • Wikiの内容に(本来的な意味での)トラックバック貰っても、どんどん変わるから意味ない。真面目にやるならバージョン管理みたいなことするとか。
  • はてな的にキーワード編集履歴を全部憶えてるので、それが便利といえば便利かもだけど、負担をかけてるようでもある。
  • Wikiの断片がいきなりblogのアーティクルになることは、あんまりないと思った。メモはメモ、そこから集中してアーティクルを書くのは別の事。