ただいま、おかえり

はてなダイアリーで3つまでアカウントが使える仕様になってから、その人が誰なのかよくわからない、正確にいうと、その人が自分の知っているどのIDの人の別の格なのか、ということがわからないことがある。

これは健康的なことだと思うのでそれを追及しようとは思わないのだけど、それでもやはり、このIDの人とこのIDの人が同じなんだ、というのがわかると、すこしほっとする。

以前からノマド的にIDを変えていた人の、一番趣味的な格の日記は前から見つけていて、おそらくこの人のなんだろう…見つけてすいません…とは思っていたのだけども、あと2つがあることを今日知った。そういうことでも、個人的には「おかえり」と思ったりする。