いろいろメモ

「外神田なんちゃらブログ」というのが

上の文字のリンク下線と一緒になって「死神なんちゃらブログ」に見えた。

執着心が足りないので何事も続かないと

思ったので、今日一日、見たもの全てに「どうせ死ぬかもしれないけどね」「明日つづいてるかどうかわからないけどね」とつけてみることにした。

んー

「身なりをきちんとしてればいいじゃなーい」
「身なりだけではどうにもならねぇんだよ!」
という水掛け論→そしてそれに被せるように「ま、所謂コミュニケーションスキルということで」という結論。どうでもいいっすね。てかモテの定義を変えたらどうか。チャットやテレクラもモテの判断基準に入れるとか。

そうだこんなときこそ

書物が必要だ…。暇つぶしや実利実益のためでない書物が…。

あと

人とのかかわりがどうであるという実存的な問題のぶつかりというよりも、「経験論」vs「原則論」という理屈のフレーム間の言い合いに思える。勿論、さいしょの問題意識は「わたしのこと」に根ざしているのだが、それがエネルギー源にしかなってなさげ。