なになに

藤田ひかるってなに? ブクマできねー
…あ、わたしの環境が狂ってる可能性もあるな…(2005-09-21 10:23:05 現在、何かを?Bでクリップしようとすると、「藤田ひかる」という謎のエントリが現れて、ブクマできない)

ブラウザの設定で「新規ページはウィンドウ開かない」チェックをオフにしてた(つまり毎回新規ウィンドウで開く。文言わかりづらい)。お粗末。しかし…空のページをブクマすると「藤田ひかる」なのか?

Firefoxは普通にブランクページをブクマした旨が出る

…藤田ひかるって誰なんだ…。というかなぜOpera8だと藤田ひかる…。

こういうことを何度も書いてると頭おかしいと思われるが、わたしの環境ではそういうことが起きているのだから仕方ない。「藤田ひかる」が、私のローカルの環境(ブラウザ以外のなにか)に依存した何かをマップした値でないことを祈るばかりだけど。

しかし、自分が見てる世界と人が見てる世界が全然違うってのは、頭おかしいの最初の一歩だよなぁ。Aさんは客観的にはXに見えると、BCDEさん全員が思っているのに、Aさんが全然そのことに気づいてないとき、笑うよりさきに「こわい」という感情が生まれる。