いろいろメモ

ゲームに突然飽きる、へのコメント

今更! と言いたいが、この記事をブックマークしてコメントをつけたがる人は今ゲームが楽しかったりするんだろうから、自分の感覚と違っていてもあまり言うもんじゃないなぁと思う。ブックマークはそのへんが難しいというか…あたかもなんかの総意がそこにあるかのように見えてしまうけど、それに興味を持った人のコメントでしかないものな。

しかし、「見えた」時点で突然飽きる、ということが「言われてみればあるある」くらいだっていうのは、素直にうらやましい。僕は、買う前からやってる感じ(おもに作業してる感じ)が想像できて買えない。

だからって囲碁将棋みたいなアブストラクトゲームが最高、かというとそれは、手の深さが見えないというだけであって、元記事が話題にしている、システムの多様さと慣れ、ということではないように思える。