田舎なのでワンダと巨像がまだつかない日記

素直にゲームショップで予約したほうがいい気がします。配送がいつもすれちがいになるから結局今日も出来ない予定。

ぽつぽつ上がっている感想を眺めると、ICOをベタ褒めしてる人が、毛色は違うけどこれはこれでよい、と褒めていたりして、あぁそれはオレ的には外れなのかもしれない、と思ったりした。なんというか、読み方が一通りしかない小説をつめこまれる感覚。ゲームの解き方が一本道なのはどうでもよいが、それがユーザに与える情感が一本道なのは、押しつけがましいと思えるのかも知れない。

…まだやってもないけど…。

ワンダと巨像

ワンダと巨像

「ワンダ」で検索したら、すぐ下に「ワンダープロジェクトJ」が現れて、ちょっと泣いた。うそです。