ワンダと巨像
届いたときに家にいたのでやりはじめた。だいたいICOの雰囲気過剰さがオレは…気に入らな…はいはい…きれいきれい…そうかこの娘を救うのか…え、そしていきなり放置…こっち? こっちか…あ、なんかでてきた…ボス、ボス…えーと、ここにつかまって…っしょっしょ…あ、倒しちゃった…
てなかんじで、いまのところ6体。要するにゼルダのボス戦が延々続くんだけど、倒すまでの時間が絶妙。ひとつ倒すともう一ついけそうな気がしてくる。
3次元のものにつかまってよじのぼる、というアクションを執拗に再現していて、これがすばらしい。表現の解像度が高い、というか。とっちらかってない、いいゲームだと思う。よく信じて最後まで作ったなぁ…。
未来少年コナンが好きなら燃える。
あと、4体目倒した後のちょっとした演出に泣いた。
他の日記をみてまわる
光るトカゲのシッポとかあるのか…そういう遊び方しはじめたら、エネミーゼロみたいな感覚にならんか。なるだけ情報を遮断して遊ぶゲームだと思う(なら見るな)。