ペチットワン

jan:4902505317460
パイロットの水性ペン。プチじゃなくペチットワンと読むらしい。こないだ、クロスのアイオンを持っている人を久しぶりに見かけて、小さいペンもいいかもなと思って手にとってみたら、ペン先が万年筆様になっていた。うーむ…インクがドバーっと出て革製品を汚した経験があるとなかなか買うのがためらわれるが、まぁ水性だしためしに…と思って買った。0.7mm〜1.0mm近い太い線が引ける。

軽くて、書き味は柔らかい。万年筆を使わない(買えない)ので比較ができないけど、インクが漏れなければなかなかいいんじゃないか。

万年筆キーワードでちょっと他人様の日記を覗くと

みなさんよく修理に出してるような…。そして復帰まで一月とか…。これまで数十本のペンを「去年使っていたボールペンの惑星」に送り込んでいるものにとっては、得体が知れない世界です。