いろいろメモ

昨日の続き

google:プログラマーさん
google:Flash職人さん
google:絵師さん
あぁ、この「職人」っていうのは2ch向けに匿名でファイルを公開する、っていう潔さへの賞賛も含んでるから、定義語とはちょい違うのか。

qwikiの使い道

なんでそんなまわりくどいことを…と思っていたが、wikiさわれない病の人がいる職場とかでは有用かも。

ピッと来てしまう言い回し

  • ホームページャー
  • グラフィッカー
  • フラッシャー
  • プログラマー…あれ?
    • programは動詞なので通し。
  • スクリプター
    • scriptも動詞があるので通し。
  • ダイアラー…うーむ…。
    • まぁアレっぽい造語だから笑って通しか。そもそもこれどうつづるんだ。diarer? diarier?

…というのは単なるつかみで。なんでもいいがそれらに「なりたい!」というのは何なんだろうなぁ…。「Xになりたい!」というのは単に「Xと社会的に規定されている何かになりたい!」くらいの意味にしか思えないんだけど。資格の延長に仕事があるような。