いろいろメモ

おまえがやれ、と言われると何もできないので

はてなダイアリーへの要望」キーワードの存在(およびその周囲にあったノスタルジー)を脳内で削除しました。

あと

主旨とは直接関係ないけども。なんか言ったことを簡単に「批判」という言葉で括って書かれると、なんか言うとすぐ「否定された!」と息巻くタイプの人としゃべってるっぽい気分になる。
批判に対する個人の見解の相違というか、この人はどういう意味で批判という言葉を使ってるんだろうという、相違が気になる。この人は何言ってもマイナス評価が混じっていたら「批判」って思うのかなー、とか。
まぁこれはブロガー全般に言えることなんでしょうけども。「批判」という言葉が安いよなぁ。

言葉の使用頻度
google: 批判 site:d.hatena.ne.jp/mutronix/ 。この件数を日記をつけた日数で割る。今日時点で27件/1119日。逆数の41.4を、私の日記における「批判」という言葉の重み…いや、冗談です。

で、そういうことを書いたときに検索で

google:キーワードリンク 活用例
というのがあって笑った。もうそれは終わりました。キーワードを使ったごっこ遊びなんてやめて、そこに今ある高速道路を走って、みんなコードが書けるようになれば、みんなが自分の要望を形にすることができるようになって素敵ですよね。