いろいろメモ

釣りひとすじ**年

酒井さんの本がもっと売れればいいと思います。

あと

  • 彼女がいない人がこの記事を批判(批判て!)すると、そんなことを言うからお前はもてないんだ、と言われる
  • 彼女がいる人がこの記事を批判(批判て!)すると、非モテの人にかみつかれる

という想像をしてしまうのでスルーされてしまうという状況。

「いるといない、どっちがいいかといえばいたほうがいいから、彼女作りなさい、周りもうるさいでしょう」という話をこの人はずっと続けてるんだよなぁ…。

髪乾かし中

「彼女いるんですかに始まる恋愛トークをしたがる人は、結局それしか話題としておもしろいことがないんだから、その場でもっとキャッチーでおもしろい話題を提示できれば勝てるよね」
「なるほど、それで飲んでる途中で懐からカードゲームを出したりするんだね君は。話題の提示っていうか恋愛トークを回…」
「うるさいよ」