日記

友人来宅。軽く呑みながら夕食。辛子蓮根をその場で揚げた熱い料理として出すのは初めて食べたかもしれない*1。全体的に若者向けの味付けだった気がするけど、わりとおいしかった。「ひともじのぐるぐる」は普通。

今書きながら思ったが、揚げ物を想像すると、酢で油分を洗い流したくなる。どれだけ効果があるのか解らないけど…(でも、以前体重減らしたときには、なんでもかんでも酢をかけてたような気もする)

アニメイトってこういう時でもないと行かないよな! と、酔った勢いで風俗に行くのりでアニメイトで買い物をしようと思ったが19時で閉まっていた。

おとなしく帰り、自宅にてダラダラする。

そういえば

メイド喫茶にマジレスする「ご主人様、大丈夫か?」という記事が以前あったが、それを書いた人と面識があるみたいな話がどこかで出た。友人の評価は、敢えて地雷を踏みに行かなくてもいいじゃない…あんた一番書くべきじゃない人だよ…といった感じ。

それは別に大したことではないが。その話に対して「わ、オレたぶんその記事ブックマークしたよ!」というリアクションが自分の中から出てきて、そのどうでもよさがなんとなく面白かった。

*1:今作ったから熱い、のではなく、熱いものを食べることを目的にして料理した、という意図がある。=天ぷらっぽい