Wii+ゼルダを予約しません

なぜなら予約とは金銭的にも時間的にも負債として意識されるものだから。なぜ大好きなゲームを予約して待って発売日から数日を縛られるようにプレイしなければならないか。時間があって懐がそこそこ暖かいときに(あたかも)自分の意志によって買おうと思った。
というより、なんとも思っていなかったゲーム機に対して突然盛り上がって衝動買い、というシナリオがおれは好きすぎるので今回もそれで。

追記

http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20061114/1163486706

  • コントローラの為に買う→DSと同じで任天堂謹製以外のUIだけいじったクソゲーのことが心配で新UIに心から期待したくてもできない
  • ヴァーチャルコンソールの為に買う→スーパーマリオをやっていたオレよりも人ん家でチャレンジャーをやっていたオレのほうが思い出されるので、古いゲームによる思い出再生はバッドトリップにしかならない。ゲーム内容もたいていが今やってもつまらない
  • ゼルダの為に買う→ゼルダというゲームのフレームは時オカで完成してしまったので正直飽きた。そんな発売日に買うほど待ってない
  • 数万台しか準備せず飢餓感を煽るPS3とは違うのだよ、ということを言いたい為に買う→その理論ならおれは360を先に買うべき

という華麗な屁理屈アクションで煽りを避け、ここまで予約せずにきましたが、「D端子ケーブルが足りないかも!」という煽りには軽く被弾しました(しかしまだ生きているのでゼルダも本体も予約しません)。任天堂様の潤沢な供給により本体はいつでも買えるものと仮定しても、衝動買いしたときにD端子ケーブルがない、という事態は想像しただけで背筋が凍る。ものすごくおなかが空いているとき、奮発してボリュームのあるお弁当を買ったら、箸がない、親切な人に箸を片方わけてもらってそれを半分に折って短い箸で食べている、みたいな不満足感です。衝動買いする日のためにケーブルだけ予約しておくとかいいかもと思いました。